top of page
  • 執筆者の写真MIKKO

Sound Studio if


久々になってしまいました!

すっかり秋も深まり、毎日冬並に寒いですね~。

こんな日々、喉のケアも慎重になります…。

暖房をONにする日々、乾燥が怖いですね。

私は暖房をつける際には必ず部屋に濡れたバスタオルを干します!

昔は加湿器をつけてましたが、やはり気になるのはカビ…。

カビはアレルギー持ちの私にとって大敵となりますので、バスタオルに頼っていますよ♪

さて、今回のブログでは、レッスンを行っている埼玉県八潮市にあるSound Studio ifさんをご紹介します♪

私が高校2年生の時から足繁く通っているので、第二の家のような場所。


そんなSound Studio ifさんの魅力お伝えしたいと思います!!

魅力その①、水もお湯も出るウォーターサーバー設置!


これはありがたい!しかも無料ですからね!

ペットボトルで水やお茶を買っても、飲みきれず捨ててしまうこともしばしば。

暖かいお茶が飲みたくて買っても冷めてしまえばもう飲みたくなくなる季節がこれからきます…

スタジオに自販機ももちろんありますが、そんなに量いらない時にこちらのウォーターサーバーは本当ありがたい!!

あとね、画像見てもらえばわかりますが、色々なコーヒー各種1杯50円で飲めます!

電子レンジもあるので、お弁当もあっためられる!

さらに!ビールも売ってる(笑)

そして、魅力その②、大きな鏡が設置されました!


スタジオといえば、鏡設置されてるところが多いですが、ifさんにも導入されましたよ!

私もレッスンを行う上で以前から熱望していたので、念願叶ってです!

生徒さんには手鏡持参をお願いしていたので、今後はもう大丈夫!

発声中の姿勢確認もバッチリです!

魅力その③!


現在の店長、村越くん!

彼は多才で、お人柄も良いので、生徒さんからも人気です!

音楽の相談を気軽にできるのもありがたい!

そんなifは村越くんの愛で出来ています♪

ifに来たら気軽に話かけてみてね!

撮影日にレッスンに来ていたゆかさんもパシャリ!


ゆかさんもよく村越くんになんでもご相談していますよ!

以前はウクレレも教えてもらったりね!

と、今回はSound Studio ifさんをご紹介しました!

このスタジオは駅から遠い(電車の方はバスになってしまいます…)のが難点ですが、

それでも来る価値ある!と言ってくれる方も多い人気のスタジオです!

是非レッスンで体感してみてください♪

最後は今年の夏にifさんで行われたLIVE写真!

アコースティックでのLIVEなら出来ちゃうスペースあるんですね~♪


Sound Studio if さんのHPはこちら!

是非一度いらしてくださいね♪


閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page